2009-04-25

今日からブロガー

一昨年、兄が亡くなり、形見となってしまった大量の釣具達…。
実のところ、亡くなった親父の釣り道具も兄のものとなっていたものだからかなりの量だ。

子供の頃は夏休みにはハゼ釣りに一日中糸を垂らしていたものだが、中学の頃からはとんと釣りに行かなくなっていた。
そうは言っても、亡くなった兄は年に一度は釣りに誘ってくれていたものだから、たま~に釣りする程度ではあったけど…。

これもめぐり合わせか、兄の死と時を同じくして仕事仲間のNさんに釣りに誘われるようになり、この形見を使う機会を得ることとなる。
そうなるとこの奥の深い道楽は、頭の中から消えることが無くなってしまった。

とにかく釣りは、目で見ることのできない海の中、魚の行動を想像するものだから、永遠に謎が解けずに悩み続けるのであろう…。

釣りを再開してから約1年。
釣り愛好家の諸兄から見れば、まだまだ初心者(ブログも)ですが、これから釣りを始める方への参考、困ったことへの悩みを皆さんに相談する場があればと思い、今日からブロガーとなった次第です。

因みに好きな釣り物は「イサキ」と「イカ」な40代男性です。

0 件のコメント:

コメントを投稿