2013-10-01

御利益?

過日の釣果(持帰り)。

・金目鯛×4尾
・黒ムツ×2尾
・メダイ×1尾
・ゴマサバ×1尾

凄いじゃない!
金目鯛なんか漁師じゃなくても釣れるんだぁ!
それにしてもメダイって間抜けた顔してるねぇ~。

私はといえば、無言…。

だって本命不在のクーラー褒められたって嬉しくないもんっ。
このクーラーに鎮座ましますのは、アカムツ様の筈だったのだが…。

9月の連休を利用して遷宮をむかえる伊勢にお詣りし、大漁祈願・海上安全のお札を戴いてきた。
そのお札をバッカンに提げて初釣行。
御利益を期待したのだが、神様も出雲へ行く準備が忙しくて手が廻らなかったようだ。
少し見にくいが…
それこそ今日から神無月。
11月には神様も伊勢にお帰りになり、私の釣行を見守っていただけるであろう。
謙虚に気長に御利益は待つことにする。

まあ、釣宿HPに掲載された私の写真は、御利益云々言えた態ではないが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿