2011-10-09

ぐぢ

銀座のママが言う。
尼鯛は若狭に限る。若狭もんだけが「ぐぢ」言うねん。

私は何も言わず、酒を口に含む…。

銀座のママが続く、何しろ干しものが最高やわぁ。
客単価6,000円や!

私は口に酒を含まずにいられない…。

銀座のママ、コンティニュ。
関東では手に入らんから皆、知らんよねぇ!

私は椅子を立ち、猪口を手に席を移った…。



明日は久々の釣り。
紆余曲折があり、尼鯛を釣りに行く。
イサキを中心に船釣りを始めた頃の憧れだった魚は何を隠そう「尼鯛」だ。
今回はシーズン初期ということもあり、久比里からしか乗合船がないのだが、仕方がない。

尼鯛は仕掛もシンプルで、準備が楽なため、寝酒に寄った店でこんな話を聞く事になるとは…。
地元では真鯛釣りが苦手なうめちゃんで通っており、皆、どうせ…と馬鹿にしているが、尼鯛は過去に五目釣りで43cmを釣ったことがある。

銀座のママを含め、地元“東京湾、釣人うめ”の底力を見せてしんぜよ!


------釣果報告10/10-----------------------------
本命坊主だった…。
あれだけ勇んでおいて…。
恥ずかしくて、釣行記は書けません…。
ごめんね

0 件のコメント:

コメントを投稿