2012-03-13

滅多とない獲物


釣友のI氏に誘われ、3月11日(日)蒲田カワハギ研究会3月例会にゲスト参加。
松輪江奈港の徳八丸で出船する。
当日のポイントは雨崎沖だ。

前週、悪天候が続き、時化後ということで覚悟はしていたが、低水温+かっ飛び潮+低活性の三重苦。
更には根掛り・オマツリも多発するなか、アタリが無いのか、感じられないのか、午前中まさかの「ボ」!

エサが取られていないので、原因は前者と思いたいものだが、船中たま~に竿を曲げている方がいらっしゃる。
誘い方が悪いのは否めない…。

そんな中、人生に2度あるかどうかというモノを釣り上げた…。
隣りの大先輩が海にポッちゃんした竿とリール(仕掛け付き)だ!
カワハギ1尾を500円と仮定すると、ざっと80枚に相当するのだが、充足感がないんだなぁ~これが。

午後になって3枚釣って、何とか「ボ」は逃れたが、カンッカンッカンと竿を叩くあの感覚がいっぱいないと満たされないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿